• HOME >
  • 試合結果
2013 年 6 月 30 日

4年選抜ハトマーク東京都中央大会 最終結果 Aブロック準優勝!

本日、府中少年サッカー場にてハトマーク東京都中央大会順位決定戦が行われました。

昨日、予選リーグを1位で突破したアミーゴ。Aブロック準決勝の相手は強豪JACPA東京。

前半17分にレオンが先制点を決め、1-0で後半へ。

後半6分に自陣ペナルティエリア内でハンドの判定があり、相手にPKを決められ同点。

後半10分には左サイドを割られ、クロスボールをきれいに決められ2失点目。

このままJACPA東京ペースで試合が進むかに見えたが、後半14分にギンノスケが値千金のミドルシュートを決め同点。

そのままPK戦へ…。ベンチも観客席も勝利を信じて見守った。

一人目のレオンが決めた後、アミーゴはキッカー二人が立て続けに相手GKに止められる。

しかしその後のレオナ、ギンノスケは見事に決める。一方、相手も一人が枠を外し、その後二人をコウセイがファインセーブ!

そしてサドンデス最後のキッカーにコウセイを指名。コウセイは見事に決め、PK戦でJACPA東京を下した。

本当にカッコいい選手たちだ。心からそう思った瞬間だった!

ただ、さすがJACPA東京。JACPA東京のサッカーは我々のお手本だ。敵ながら見事なサッカーだった。

 

準決勝 対JACPA東京

2-2 PK4-3〇 得点:レオン、ギンノスケ

 

決勝の相手はトリプレッタ渋谷。こちらも強豪チーム。

前半から相手の個人技、スピードに翻弄され3失点。

ハーフタイムには基本事項の確認、そして何よりも決勝を楽しむこと、自分の持てる力を出し切ることを話してピッチに送り出した。

選手たちはその期待に見事に応え、後半15分にタツヤのゴール、19分にはレオンもゴールを決め2-3まで追い上げた。

しかし、無情にも試合終了のホイッスル…。でも、0-3から2-3まで終盤よく追い上げました。堂々の準優勝です!

 

決勝 対トリプレッタ渋谷

2-3 ● 得点:タツヤ、レオン

 

今回の東京都中央大会はAブロック準優勝という見事な結果を残すことができました。

選手たちは本当によく頑張ったと思います。

この都大会が選手たちを大きく成長させてくれました。やっぱり都大会は色んな意味ですごいです!

試合環境、大会の雰囲気、選手たちのレベル…。ここでなければ体験できないことはいっぱいありました。

今回出場した13名の選手たち。今大会は一人一人を確実に成長させてくれましたが、ここがゴールではありません。

君たちにとっては通過点なのです。

もっとうまい自分、もっと強い自分、もっと早い自分、もっとカッコいい自分を目指してこれからもサッカーを追求してくださいね。

サッカーに終わりはありません。今大会の経験を大切にしながら、ステップアップしていく君たちを見守りたいと思います。

今日を持ってハトマーク選抜チームを一旦解散します。厳しいこともいっぱい言ってきたけど、よくついてきてくれましたね。

たくさんの感動をありがとう!!これからもサッカーを楽しもう!いつでも応援しているよ。

 

保護者の皆様、関係者の皆様へ

本当に本当にありがとうございました。皆様には感謝の言葉以外思いつきません。

皆様のご協力があったおかげで、選手たちは大きく成長したと思います。

試合中の大声援も心強かったですよ!

今後も選手たちの成長を一緒に見守っていきましょうね。今後ともよろしくお願いします。

 

池田

 

 

 

 

 

 


このページのTOPへ