• HOME >
  • 試合結果
2014 年 9 月 18 日

6年生大会(旧さわやか杯)ベスト4進出

15日に行われた6年生大会においてベスト4進出を決めました。トーナメントの結果です。

2回戦  対 中台  5-1  ○

準々決勝 対 北前野  2-0  ○

準々決勝は素晴らしい内容の試合でした。前半にPKを外し、圧倒的に攻めながら得点を奪えない嫌な展開でした。後半開始早々のビッグチャンスはゴールポスト、その後のチャンスもことごとく外している状態でしたが、コーナーキックから待望の先制点、その後ダメ押しの追加点を決め勝利しました。最後まで足が止まらず終始相手を圧倒し、勝利を掴み取りました。

2年ぶりのベスト4ですが、この要因は、チーム一丸ということにつきると思います。試合のピッチに立っていた選手の頑張りももちろんですが、ベンチの選手応援が素晴らしかったと思います。試合に出たい気持ちの中で仲間を必死に応援している姿、それに応えたピッチ内の選手の一体感が終始相手を圧倒できた要因だと思います。得点を決めた選手がまずベンチに駆け寄ってきて喜んでいたのが印象的でした。この大会の準備の段階から選手にはチーム一丸でという話しをしてきました。みんなで同じ目標に向かっていこうと話し、ここにきて形となりました。何より誰かに言われたわけではなく、自分達でまとまっていった事が大きな成長です。ハーフタイムの際にもPKを外した選手にベンチの選手が声をかけていました。ドンマイ、大丈夫だよと。

23日はいよいよ準決勝です。相手は三菱養和です。確かに相手は選ばれた選抜チームかもしれません。でも、同じ小学生です。何も恐れる必要はありません。君たちの一体感はどこにも負けません。勇気を持って自分達のサッカーで真っ向勝負をして勝利を掴み取ろう!!

保護者の皆様へ

熱い応援ありがとうございました。選手達はこの大会を通じて本当のチームワークを自分達で得て、素晴らしいチームになりました。これは大会の成績以上に選手達にとって大きな事ではないかと思います。ただ、我々の目標達成までにはあと1勝が必要です。23日は高島平サッカー場をホームグランドのようにしていただくような更なる熱い応援をお願いいたします。チームスタッフも選手達と一緒に戦いますので、選手、父兄、スタッフ一丸となって頑張りましょう!!

金沓

 


このページのTOPへ