波崎ジュニアスプリングカップ 4年生準優勝!!(ジュニア)

2017 年 3 月 23 日 木曜日

3月18日からの1泊2日の波崎遠征ですが、4年生チームが準優勝という結果で終わりました。3年生チームは4年生チームが多い中で勝利はできませんでしたが、全員で走りぬき頑張ったと思います。4年生、3年生ともにブロック大会がスタートする中での遠征でしたが、課題も多く出た大会だったと思います。この課題を全員でトレーニングに真剣に取り組み、是非ブロック大会を勝ち抜き都大会を目指してほしいと思います。

IMG_1318

IMG_1321

 


5年生 東武鉄道杯 第3位!

2017 年 3 月 1 日 水曜日

5年生が板橋区代表として出場した東武鉄道杯の最終結果です。

優勝は逃しましたが第3位で大会を終えました。大会を通じて収穫もあり、課題もありの大会でした。

いよいよ6年生となりリハウスリーグが4月から始まります。今後は練習、試合合宿、春休み練習、練習合宿と続きますがしっかりと課題の修正をし、4月以降のリーグ戦に備えていきたいと思います。

toubusaishuu

 

 


3年生 ジュニアカップ第4位!!

2016 年 11 月 21 日 月曜日

3年生のジュニアカップの1位トーナメントが13日に行われました。結果は第4位の敢闘賞でした。優勝には手が届きませんでしたが選手全員で頑張りました!

来年のハトマークに向けて更に練習していきましょう!

1位トーナメント結果

準々決勝 対 中台 7-0 ○

準決勝 対 九曜 1-4 ●

3位決定戦 対 ビートルイレブン 1-4 ●

u9

 


5年生 東武鉄道杯に板橋区代表として出場決定

2016 年 11 月 7 日 月曜日

板橋U11リーグのグループ内での2位が確定し、来年2月に行われる東武鉄道杯への出場が決定しました。

板橋区代表として恥ずかしくない試合をしてほしいと思っております。

U11

 


3年生 ジュニアカップ予選リーグ1位通過

2016 年 11 月 7 日 月曜日

3年生のジュニアカップ予選リーグが6日に行われました。

予選リーグ

対 北野 1-3 ●

対 板橋女子 2-1 ○

対 熊野 4-0 ○

2勝1敗で得失点差で1位通過となりました。順位戦は13日に行われます。優勝目指して是非頑張ってほしいと思います。

 


4年生 フォルツァリーグ途中経過

2016 年 11 月 1 日 火曜日

4年生のフォルツァリーグの途中経過になります。

U10forza


5年生フェスティバル 1次予選全勝で2次リーグ進出

2016 年 11 月 1 日 火曜日

5年生フェスティバル1次予選の結果です。

対 キタミ 2-1 ○

対 ドリームス 4-3 ○

対 鷺宮 6-0 ○

3連勝で2次リーグ進出が決定しました。

決勝トーナメントを目指して頑張ってほしいと思います。


JAカップ 予選リーグ 2勝1敗で予選通過(ジュニア)

2015 年 9 月 7 日 月曜日

JAカップの予選リーグが終了しました。

対 レパード 1-0 〇

対 板橋少年 2-0 〇

対 下赤塚 1-2 ●

2戦目までは良い形での試合でしたが、3試合目は戦う姿勢がみられなかったのが残念でした。試合後にも話しましたが、戦う姿勢を前面に出すことが大事です。5年生は人数が少ないですが、トーナメントに入ってからは強豪チームとの対戦があるかと思います。その際に戦わなければ試合も厳しいものになるかと思います。我々はチャレンジャーです。強い気持ちを持って試合に臨んでもらえればと思います。期待しています!!

 


U10、U9ジュニアカップ ともに2位パートへ(ジュニア)

2015 年 9 月 7 日 月曜日

U10、U9ジュニアカップは予選リーグをともに2勝1敗で2位パートの順位決定戦になりました。普段のトレーニングで行っていることを試合でチャレンジしてほしいと思います。

 


ハトマーク6ブロック予選 3年連続ベスト4進出!!(ジュニア)

2015 年 5 月 8 日 金曜日

5月6日に中学年選抜で戦っているハトマーク予選の決勝トーナメントが行われました。

2回戦 対 滝一 3-0 〇

準々決勝 対 城北アスカ 1-0 〇

見事に3年連続ベスト4進出です。準々決勝の城北アスカ戦は押され気味の試合展開でしたが、前半5分に先制点を上げ前半終了。ハーフタイムではDFラインの押し上げ、攻撃の際の修正を話しましたが、ここからはこの試合に勝ちたいと思う気持ちが一番大事になると話し後半戦を迎えました。チャンスは相手の方が多く作っていましたが、全員の体を張ったDFで凌ぎ切り、試合終了。見事にベスト4を決めました。この勝利は選手、ご父兄、コーチ全員が一丸となって勝ち取った勝利だと思います。良く全員頑張りました。

ただ、我々の目標は城北アスカに勝つことではありません。都大会の切符を手にすることが目標です。9日には準決勝が行われます。ここで都大会の切符を勝ち取って全員で最高の日にしたいなと思っています。ご父兄の皆様には9日も熱い応援を是非お願いいたします。コーチ陣も一緒に戦いたいと思います。

6日のMVPは智宏です。全員頑張っていましたが、DFのリーダーとして最後まで粘り強くDFをして2試合とも完封でした。また1試合目では素晴らしい無回転の弾丸ミドルを突き刺しました。あのシュートは本当に素晴らしいシュートでした。練習の際に、コーチから指摘されると悔し涙を流しながら練習に取り組んでいました。ただ、次回の練習には改善がみられることが多かったです。それは自宅で練習しているからこそだと思います。練習は嘘はつきません。準決勝も期待しています。

もちろん全選手の頑張りでここまで来ています。切符は手の届くところにあります。切符を自分でつかみにいくか、落ちてくるのを待つかは大きな違いです。是非、全員で切符を取りにいきましょう!!

IMG_0060IMG_0061

 



このページのTOPへ