2013 年 7 月 のアーカイブ

板橋大会 トップチーム 高学年の部 優勝!!

2013 年 7 月 18 日 木曜日

7月6日から行われました板橋大会において、高学年の部でアミーゴAチームが見事優勝しました。

1回戦 対 プログレット 5-1 〇 得点 健心 2 凌大 1 眞人 1 修人 1

2回戦 対 ブルーイーグルスA 3-0 〇 得点 凌大 1 大和 1 修人 1

3回戦 対 高島平A 1-0 〇 得点 眞人 1

準々決勝 対 成増A 1-0 〇 得点 凌大 1

準決勝 対 熊野B 3-0 〇 凛太郎 1 眞人 1 修人 1

決勝 対 熊野A 3-2 〇 凌大 1 導 1 大成 1

3回戦からは苦しいゲームもありましたが、見事優勝旗を手にしました。決勝戦は試合前からかなり緊張していましたが・・・

決勝戦では試合開始早々のキックオフゴールが決まり、開始2秒で先制。その後も風上を利用し怒涛の攻撃を見せるもなかなか追加点が奪えない展開だったが、コーナーキックから大和が折り返し、導が押し込み待望の追加点を上げる。その後、大成がフリーキックを直接決めて3-0のリードを奪い後半戦へ。ハーフタイムでは風下になるのと、相手が前に出てくるので、出てきた裏のスペースをついて攻めるように、決して守りに入らないようにと指示を伝え後半戦へ。後半戦は予想通り相手は前にでてくる展開に。何とか守備陣が踏ん張り給水タイムまで3-0のリードを保ち残り10分を迎える。その後相手に1点取られてからラインが下がりだし押し込まれる展開になる。追加点を奪おうと必死に攻撃に出るが、相手に蹴りこまれ苦しい展開が続く。ロスタイムに入るぐらいに2点目を奪われる。その後の残り2分ぐらいは体を張ったDFで守り抜き歓喜のホイッスル。見事に優勝を勝ち取りました。アミーゴとしては昨年度は夏も冬も高学年は準優勝。3大会連続で決勝まで進み今年は優勝を勝ち取ることができました。

春先にトップチームとしてはつまづきましたが、たくましく成長しました。試合を重ねるごとに成長を感じとれる内容でした。猛暑の中足はとまらずによく走りぬきました。厳しいことも言いましたが、よく頑張って練習してきたと思います。選手全員の頑張りに感謝しています。

ただ、我々の目標はさわやか杯の中央大会です。この優勝はあくまで通過点です。この優勝を勢いにかえてさわやか杯も戦い抜きましょう。

チームスタッフ皆様へ

4日間お疲れ様でした。猛暑の中設営、審判等大変だったとは思いますが、最後に優勝という形で大会を終えることができました。スタッフのおかげだと思っております。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

ご父兄の皆様へ

暑い中応援ありがとうございました。最後に選手たちの最高の笑顔が見れました。ご父兄の方々のご協力にも大変感謝しております。ありがとうございました。さわやか杯も暑い時期ではありますが応援のほどよろしくお願いいたします。

金沓

 

 



このページのTOPへ