• HOME >
  • ニュース

ニュース

2015 年 1 月 のアーカイブ

2015 年 1 月 22 日 木曜日

5年生 東武鉄道杯 組み合わせ(ジュニア)

5年生の東武鉄道杯の組み合わせになります。

第7回東上線沿線大会

 


2015 年 1 月 22 日 木曜日

板橋大会にむけて ~高学年Aチームの選手へ~

25日にいよいよ初戦を迎えます。6年生にとっては板橋区での最後の公式戦になります。今年1年辛いことや苦しいことがあったと思いますが、良く今まで頑張ってきたと思います。6ブロックの大会は残念な結果でしたが、最後まであきらめない姿に成長の跡が感じられました。先日の練習後にも話しましたが、このメンバーでサッカーを真剣にやるのは卒業してしまえばもうないと思います。今まで君たちが身につけてきたもの、そして6年生大会で見せた最強のチームワークを武器に優勝旗を目指して頑張ろう!!2名入っている5年生は6年生のためにプレーをしてください。今まで6年生には色々お世話になったと思いますし、プレーでは君たちのことを引っ張っていってくれたと思います。恩返しするのは今です。6年生を全力でサポートし、頑張ってほしいと思います。

6年生になってから悔しい思いをたくさんしてきました。あと一歩のところでという試合が多かったと思います。この大会でもあと一歩だったなという試合はしたくないと思います。1年前のジュニアカップの決勝で負け、相手が喜んでいた姿を涙を流しながら見ていたことを覚えていますか?その時に目に焼き付けておけ、今度はみんながああなるぞと話したことは覚えていますか?君たちは十分すぎるほど努力をしてきました。そろそろみんなが良い思いをしていい時期だと思います。トーナメントだから苦しい試合も多いと思います。その時には今まで味わった悔しさを思い出し、チーム一丸となって戦ってほしいと思います。

この大会は今まで君たちを支えてくれた方々への感謝の気持ちをもって戦おうとミーティングで話しました。朝から食事、お弁当を作ってくれたり、遠征費用、合宿費用、サッカー用具を買ってくれた御両親、みんなが試合ができるようにしてくれるスタッフの方々、みんなを応援してくれている方々、そんな全ての人たちに感謝の気持ちを持って戦おう!!この大会は自分の為に試合をするのではありません。今までサポートしてくれた方々、ベンチで応援してくれているチームメイト、悲しいことがあったが頑張っているチームメイト、みんなのことを応援してくれている全ての人の為に試合をしよう。そうすればどんな時でも頑張れるはずです。

最後になりますが、御父兄には是非応援に来ていただきたいと思います。今まで彼らがサッカーを続けてこれたのは御両親のおかげです。今までサッカーを続けさせてもらった御両親に選手達は最高のプレーで答えてくれると思います。寒い中の大会にはなりますが、全力のサポートをお願いしたいと思います。我々スタッフも一緒に戦いますので、御両親も一緒に戦っていただければと思います。

最終日に最高の笑顔で優勝旗と金メダルを掲げよう!!君たちならできます。勇気を持って自分たちのサッカーをして勝ち取ろう!!

金沓

 

 

 

最終日にみんなで最高の笑顔で金メダルと優勝旗を掲げよう!!


2015 年 1 月 20 日 火曜日

板橋大会初日結果(ジュニア)

板橋大会の初日の結果です。

第39回トーナメント表2014冬R1

 

 


2015 年 1 月 5 日 月曜日

フレッシュカップU13 日程表(ジュニアユース)

U13のフレッシュカップの日程表です。

フレッシュカップ日程表

 



このページのTOPへ